Flower Shower

ただ……ただ……花の写真をupするだけのブログです

好きな花

薔薇と並んで大好きなのが紫陽花です。

毎年新しいものを買うので紫陽花の鉢の数がすごいことに。

 

 

 

薔薇は一気に咲いてしまいますが、紫陽花はまずは花の部分を先に楽しめるのが好きです。

最近は知ってる人も多いと思いますが、この写真の部分が花ですね。「真花」と呼ぶそうです。

私は額が育つ前の真花が色付いてきたこの時期も結構好きです。

この時期に写真もたくさん撮ります。

 

 

 

紫陽花は薔薇と同じでたくさんの色を楽しむことができるのが好きなことのひとつです。

青と一口に言っても、水色やら紫に近いものまで。

赤系も同じです。

形と色が楽しめるのが好きな理由でもあります。